こんにちは、ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

 

「あなたのカレーに入れるお肉は

 牛肉豚肉?」

 

について書きますね。

 

 

あなたのご家庭で食べるカレーは

 

844489c0b9ca85cb6ceaf880d96431f7_s

 

牛肉派ですか?

豚肉派ですか?

 

 

全国的にカレーに入れるお肉は

牛肉派、豚肉派?のどちらかを

調べてみると、

豚肉派が牛肉派を上回ります

 

 

全国的にみると、

 

三重県の長良・揖斐川を境

 

 

西は豚肉

東は牛肉

 

の真っ二つに分かれます。

 

ちなみに沖縄は特別で

鶏肉派です。

 

 

では

レトルトカレーの中身の具材は

牛肉、豚肉どちらが多いとおもいますか?

 

 

それは、圧倒的に牛肉が多いです。

 

 

お金を払って出来合いの

カレーを食べる場合はやはり

高級感のある牛肉

魅力を感じるようですね。

 

 

ちなみに

「豚肉も牛肉も大好きだから

どっちも一緒に食べられる

カレーはあるの?」

 

っという方・・・

 

朗報です。

 

 

実は牛肉派と豚肉派に分かれる

長良川・揖斐川の境にある

三重県の桑名という地に

 

 

 

桑名カレー」と呼ばれる

カレーがあります。

 

 

これは牛肉カレー豚肉カレー

同時に頂ける当地カレーです。

 

 

是非、あなた、

カレーのお肉、牛肉派と豚肉派、

天下分け目の桑名まで

ご当地カレーを食べに行っては

いかがでしょうか?

 

 

わざわざ、行くまでもなく

自分でも作れそうですよね。(笑)

 

 

私としては

アメリカ産の牛バラ肉と

国産の豚モモ肉で

マイ桑名カレーを自宅で

作ってみようと思っています。

 

 

今度作ったらまたブログで

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。