こんにちは、

ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

お肉は幸せを運んでくる!?」

について書きますね。

 

 

例えば、あなたにとって

幸せ」ってなんですか?

と聞かれると

 

 

「健康でいれること」

「家族や仲間と過ごせること」

「やりたい事をやれること」

「充実していること」

 

などなど、

あなたなりの幸せが

あるかとおもいます。

 

179b4764674d8d35562a1c8ce74a09cb_s

 

そこで、改めて私自身

幸せって何かな?」と考えると

「幸せ」を普段から

感じられていることに気付きました。

 

 

良き家族や仲間に囲まれ

健康で、ある程度

自分のやりたいことも

させてもらえている。

 

 

こう考えると

この幸せに感謝という

言葉以外でてきません。

 

 

それでも実は、以前の私は、

幸せを感じていませんでした。

 

しかし、あるイベントが

きっかけで私の考え方は

変わりました。

 

 

私は、そのイベントにて

秋元康さんが作った

「フォーチュンクッキー」

という唄で踊りの

余興をやりました。

 

66b87ee4331453d3b9a08ab41535f7d6_s

 

その唄の歌詞を何度も

聴いているうちに

ある一節が気になり出しました。

 

 

それは

「幸せになるためには

笑顔を見せること」

という内容でした。

 

 

人が幸せになるには

笑顔になることが

必要なのだと気付きました。

 

 

まずは

私自身が笑顔になって

幸せになって

周りの人にも

幸せを分け合えられる人

なりたいなとおもいました。

 

 

そう思った日から

私は自然と笑顔になって

幸せを感じられるようになりました。

 

 

よくよく考えてみると

人が自然と笑顔になれる瞬間って

 

 

「美味しいものを食べたとき」

 

 

で、それを家族や仲間と

一緒に食べながらだと

なお幸せだな~っと

感じるとおもいます。

 

 

そこでお肉屋をやっている

私だからこそできることを

やってみんなで幸せに

なる方法を考えてみました。

 

 

秋元さんの

フォーチュンクッキーに

習って

 

フォーチュンミート

 

という自社ブランドを

打ちだしました。

 

%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%80%e6%96%87%e5%ad%97%e5%85%a5%e3%82%8a

 

このブランドは

 

 

美味しいお肉を

家族や仲間で分け合って

食べてみんなで笑顔になる。

 

 

そしてみんなの笑顔が

幸せを運んできて

あなたも私もみんなも

幸せになる。

 

みんな笑顔で

食べられるように

 

お年を召した方でも

お子さんでも

食べられるように

 

お肉に切り目を入れて

柔らかく加工してあったり

大きな肉をまるごと

分け合えるようにしてあったり

 

「幸せを分けあう」

そんな思いで開発しました。

 

この春から、amazonで

販売を開始しているので

 

よかったら下記の

販売サイトを

ご覧ください。

 

Amazon販売一覧はコチラ

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。