こんにちは、ユーエイエムの後藤です。

 

今回はいつものブログとは違い、

「私のBBQ体験、人と仲良くなる秘密」を

赤裸々に書いちゃいますね。

 

実は、

私が結婚したのはBBQがきっかけなのです

 

 

「いやいや、そんな話読みたくない」

 

 

と思うかもしれませんが

ただのノロケ話や身内ネタではないですよ。

 

あなたに役立つ情報が書いてありますから

是非、最後まで読んでくださいね

 

嫁と出会うきっかけとなったのは、

友達がBBQをやるので私に

「お肉をもってきてねっ!」

と頼まれ、BBQの場で出会いました。

 

 

単に「お肉屋やっていてよかった

職種が大事という話でもないからね。(笑)

 

お肉屋さんじゃなくても

誰かと仲良くなり親密な関係となる

幸運な出会いのきっかけは

誰にでも当てはまる話なのです。

 

恋愛だけでなく、人と人とが仲良くなるには

色々と条件があるのですよ。

 

今回はその中でも3つ例を上げちゃいます。

 

 

1つ目は、

一番仲良くなるには今日の私とあなたのように

「秘密」を共有すること(笑)

 

 

2つ目は、

苦労を共にして、共に克服すること。

俗にいう、釜の飯を食う事です。

 

 

BBQは準備にも手間がかかるし

火を起こすのもほんと慣れていないと大変ですよね。

そんな苦労が人と人を結びつけるのです

 

 

これは人がサルから進化する前も一緒で、

食料にありつくまで群れで狩猟し、

苦労して獲物を手に入れることで

群れの絆が強くなるのです。

 

 

BBQはその現代版です。

 

 

3つ目は、

さらに、狩猟して得た獲物を群れのみんなで

分け合って食べることで

喜びを分かち合うと仲良くなります。

 

 

そういう意味で男女の仲に限らず、

もともとサルだった人と人同士が仲良くなるには

BBQは良いきっかけなのです。

 

 

BBQはやるのも

片付けも大変という方もいますが、

 

そこをテキパキこなすのは男女問わず

 

「サバイバル能力がある」

 

 

とみなされ異性からも同性からも

好かれ人気者になりますね。

 

 

近いうちに「BBQをテキパキこなす方法」も

ブログに書きますね。

 

最後まで読んで頂き幸せに思います。

ありがとうございました。