こんにちは、ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

尾張地方のオススメBBQ

について書きますね。

 

 

私の尾張地方のBBQといえば、

庄内緑地公園でのBBQ」です。

 

 

住所としては名古屋市西区にありますが、

名古屋中心部から庄内川の橋を渡って

川向うが庄内緑地公園になり

名古屋というより尾張に近いと思います。

 

 

ここの公園のBBQ場は私にとって

思い出深いBBQです。

 

 

経営者仲間でフラッシュモブを

(サプライズで求婚)

やってみごと成功させたこともあります。

 

 

 

家族や友達とも何回かBBQを

やったことがあります。

 

 

予約できる整備されたBBQ用

の炉やテーブルもあります。

※ちなみに屋根はありません。

 

 

指定の敷地内(ピクニック広場)なら

予約なしでも自分たちで場所取りして

自由にBBQが行えます。

基本持ち込みBBQスタイルです。

 

公共の公園BBQ場にしては

かなり自由度が高いです。

ただ、周りの方に迷惑に

ならない様に配慮は必要ですよね。

 

 

先ずは、避けておいた方が良いことを3点

 

 

1点目

残念ながらキャンプ用のテントは禁止です。

屋根だけのテント・タープ程度なら

認めてもらえるとおもいます。

 

2点目

駐車場は有料で、BBQ場に近い

駐車場は早い時間に満杯になります。

一番近い駐車場でもBBQ場までは

少し距離があります。

 

3点目

BBQ場まで舗装されていない道も

あります。

台車で荷物は運びにくいですよ。

荷物はできるだけコンパクトにされることを

オススメします。

 

 

また、オススメな点は2点あります。

 

 

 

1点目

ドッグランがありますので、是非

ワンちゃんを連れて遊びに来てくださいね。

2点目

アヒルの足漕ぎボートがあります。

次の日の筋肉痛を覚悟で

楽しく必死にこぎましょう(笑)

 

 

最後に余談ですが、

私が仲間たちと庄内緑地公園で

BBQを行った思い出の動画を載せておきます。

 

 

当社の商品の柔らかい大きな

マジックステーキ」をみんなで

楽しく焼いて食べました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。