こんにちは、

ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

「不安と戦うには

 お肉の摂取と・・・」

について書きますね。

 

 

社長業をやっていますと

大勢の前で話す機会が

多くなってきます。

 

 

私のように話すのが

得意ではない人間にとって

大勢の人前でのお話は

とてつもないプレッシャーです(涙)

 

fb4d37b7e85ad26a0c7b5798360a602b_s

 

そんなプレッシャーに襲われ

ストレスを感じるとき

頼りになるのがお肉なのです。

 

 

お肉にはストレスから体を守り、

体を元気にしてくれる

成分がつまっています。

 

 

人はストレスを感じると、

ストレスと戦うために

タンパク質を多量に使い

タンパク質が消費されていきます。

 

そのため、

ストレスを感じる機会が

多い場合には、

少し多めにお肉を摂取して

心と身体を守ってくださいね

 

 

私の対ストレス対策の

オススメのお肉は

タンパク質たっぷりの赤身肉

特に「牛モモ肉のステーキ」です。

 

ded8a494d0b430b614e689765c7edd8b_s

 

赤身肉はタンパク質を

効率よく摂取できる為

食品の中でも

最高の食材ですよ!

 

 

とは言いつつ・・・

 

 

いくらお肉がいいとは言っても、

偏り過ぎは良くないので

お肉以外でも大豆製品やお魚など

タンパク質が豊富な食材を

バランスよく食べてくださいね。

 

 

最後の最後に、私の

「秘密のプレッシャー克服法」を

あなたに伝授します。

 

 

大勢の人の前で

話をしないといけ無いのに

お肉を食べる時間もない!

 

でも

緊張をほぐしたいときは

自分の足の裏に

 

「肉、肉、肉・・・」

と29回書いてください。

 

多分バカらしくなって

緊張がほぐれます。

 

あなたも

試してみて効果があったら

コメントくださいね(笑)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。