こんにちは、

ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

 

「食のプロが教える

美味しく仕上がる

ハンバーグの焼き上げ方

 

について書きますね。

 

2cd82c03ad7c5a15151d906dd5c26f0f_s

 

今回はハンバーグを

美味しく焼き上げるコツを

動画付きでお伝えします。

 

 

ハンバーグを焼く際

見極めるのが一番難しいのが

 

中まで焼きあがっているのかどうか?」

 

だとおもいます。

 

 

中が焼けていないと

美味しくないですし

ハンバーグはミンチ肉なので

 

 

生焼けですと

食中毒を起こす

危険度が高いです。

 

 

そこで

焼き上がりの見極め方を

伝授いたしますね!

 

 

ハンバーグが

焼き上がったかどうかの見極めは

ハンバーグの中心まで

串やお箸などで刺してみてください

 

 

指した穴から

赤色の血汁が出てきたら

まだ焼けていません

もう少しやいてください。

 

 

透明な汁が出てきたら

焼き上がっている証拠です。

 

 

これであなたも

ハンバーグが焼けているか

見極められますよ~!

 

お友達にも

教えてあげてくださいね。

 

 

ここまで読んでくださった

あなたには特別に

もう一つハンバーグの

美味しい焼き上げ方

もうひとつ教えちゃいますね!

 

 

非加熱の生ハンバーグを

バーベキューなどの

炭火焼で焼く際は

 

 

まず、

網と焼きそば用の

アルミプレート

ご用意ください。

 

 

最初に

網の上にアルミプレートをのせ

アルミプレートの上で

ハンバーグの両面を焼き

 

そのあと、

アルミプレートを外して

網の上でハンバーグを

焼き上げると美味しく仕上がります

 

 

最初から網で焼くと

網にハンバーグが

引っ付いてしまったり

 

 

炭火の火力が強すぎて

ハンバーグの表面だけ

焦げてしまい中に

火が通らないなんてことがおきますよ。

 

アルミプレートを使うことで

そのような現象を

避けることができますよ。

 

 

仕上げ段階で

ハンバーグを

網にのせて

炭火で焼き上げると

 

 

ハンバーグは

網に引っ付かず

炭火の香りもついて

おいしくなるのですよ~

 

 

あなたも一度

バーベキューで

試してみてくださいね。

 

生ハンバーグも

商品開発しちゃおうかな~

その際はブログで

紹介しますね!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。