こんにちは、

ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

「あなたはご存知?

災害時でも生き残れる方法

について書きますね。

 

 

いつものブログとは違い

少し過激なテーマですが、

このまま読み進めていってくださいね。

 

 

お伝えする事は

誰でも実践できる方法です。

 

 

災害といえば地震が

最近頻発しています。

 

 

過去には東日本大震災など

大規模な地震がおこり

数日間救援が来ない災害も

ありました。

 

 

弊社も東日本大震災の時には

東北地方へ保存や輸送に便利な

レトルト食品の為の肉具材を

休日を返上して加工しました。

 

 

 

 

 

 

 

震災が3月ということもあり

企業が在庫を絞りレトルト食品の

保管量も少なかったためレトルトの

生産が追い付かない状況でした。

 

 

このような状態では

救援物資が必要なところへ

届かない状況になります。

 

 

ですから、大規模災害で

あなたが生き残るためには

レトルト食品など保存の

できる食品を備蓄してください。

 

 

私のオススメとしては

長期保存できる災害用の

食品だけではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段からレトルト食品など

保存が可能な食品を

週に一度程度、食卓にならべて

召し上がっていただきたいです。

 

 

長期保存食品は

いつの間にか賞味期限が切れていたり

しまい込んでどこにあるか

わからなかったりすることがあります。

 

 

普段から使っておけば

どこにあるかも

期限が切れも防げて

イザ」というとき役立ちます!

 

 

そういわれても

なかなかレトルト食品を

進んでご購入されない方も

いらっしゃるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方に向けて

私は自分のイベントの

参加賞などとしてレトルト食品を

配るように心がけています。

 

 

そうすれば

楽しみながらも

災害に備えることが

できますからね。

 

2017年2月19日に

スポルト江南で行う

私と繋がりがある方との

ボウリング大会でも

 

レトルト食品を参加賞として

配ろうとおもっています。

 

 

後藤と繋がりのある方は

是非ご参加ください

 


 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。