こんにちは、

ユーエイエムの後藤です。

 

今回は

「犬も飼い主さんも

健康で幸せに」

 

について書きますね。

 

あなたは犬を飼っていますか?

 

今回のブログは

犬を飼っている方に

お伝えしたい情報です。

 

 

犬を飼っている

お友達にも是非

伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

実は私は子供の頃

犬が飼いたくて

親に泣いて

ねだったことがあります。

 

 

父親は子どものころに

犬を飼っていて

亡くなった時の悲しさが

忘れられず、

 

 

子供の私には

同じ思いをさせたくない

と私には犬を

飼わせてくれませんでした。

 

 

大人になった今でも

犬が飼いたくて今でも

ウズウズしているくらいです。

 

 

結婚した今では

嫁の実家が犬を飼っているので

嫁や子供と嫁の実家へ

行くときは犬を触れ合えられます。

 

犬の名前は

ムギちゃんといいます。

可愛いのですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃、

犬にペットフードを買って

食べさせようとしていました。

 

 

もらってきた犬なので

虐待された経験?があるのか

 

警戒心が強い犬の為

ペットフードは

目の前で食べませんでした。

 

 

そこで、自分でも食べられて

犬でも食べられる

お肉の餌を用意しました

 

 

細かくパウダー状位に

肉を加工し

肉を炒めただけの

簡単なものですが、

 

 

 

犬に与えたところ

私達の目の前で

見事に食べてくれました

 

 

高級なペットフードでも

頑固に目の前では食べなかった

犬がこのような反応を

示したのは驚きでした。

 

 

驚きと共に

嬉しくて、温かい感情に

包まれました。

 

 

餌の内容も重要ですが、

やはり、飼い主と犬との

信頼関係」が大切だと感じました。

 

 

実はこのきっかけを作って

くださった方が見えます。

 

Happy Garden

http://happygarden.jp/

犬猫ごはん先生 ペット食育の

立石先生です。

 

先生との出会いがきっかけで

飼い主さんが一緒に食べられる

パウダーミート(ビーフパウダー)」と

いうものを開発しました。

 

 

ご興味があれば

販売ページを

覗いっていってくださいね~

 

ビーフパウダー販売ページ

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。